“せぎてつ”は私です

このごろの私
生年月日:1969年12月12日(金)
出生地:長野県長野市
干支:酉
星座:へびつかい座(射手座でもある)
血液型:A型 Rh+
このごろの言葉

「星がないと思うのは、君が夜空を見上げないから」

このごろの眼鏡

十年ぶりに眼鏡を作り直しました。

百貨店の眼鏡屋さんに行ったら種々の視力測定あり、フレーム選択あり、レンズの説明あり、フレームの微調整ありと至れり尽くせり。前は生協で適当に作ったので違いに吃驚。

できてきた眼鏡をかけて「人間はこんなに遠くまで見えるのか!」と感動。でも肌の細かな部分まで見えるようになるので女の人は作り直さない方が良いかも。

このごろのMacintosh

気合いでiBook買いました。Mac OS XからOSがFreeBSDベースになったのにちょっと惹かれたので。

まだインタフェースに慣れてないんですが、使ってるとほのぼのして良い感じです。

このごろのゲーセン

久しぶりにゲーセン行ったら知らないゲームがありました。

「面白そう」とやってみたのがKONAMIの麻雀格闘倶楽部。ネットワークで全国の人と対戦できて、成績を磁気カードに保存できます。

磁気カードを本当に本人が使っているかを確認するために指紋認証もあります。登録された指紋データはどうなるんでしょう?個人情報の流出ってこういうところから始まるような。

ほかに「何となく面白そう」と眺めたのがSEGAのChampion Football。順番待ちができてました。

いずれも磁気カードやICカードが記録媒体として用いられていて、アーケードゲームもこういう風になったかという感じ。

プレステの「ダビスタ」で育てた馬のデータをアーケードの競馬ゲームに差し込んで、自分で馬を操って全国の馬と競う「ネットワークダビスタ」を誰か作ってくれませんか。媒体はカードでできそうだし。

せぎてつ伝言板
このページの感想をどうぞ!
お名前(匿名OK):

メールアドレス:
最終更新日 : 2002年10月20日(日)